いつか飛んでみたい

マイルをお得に貯めるための私の備忘録 陸マイラ-どこまでいけるか 沖縄まで行きたい・・・

ソラチカカード作りました。

ソラチカカードを作りました。

       f:id:nakachin1221:20160614133503p:plain

 陸マイラーサイトを見ると色々なポイントからANAマイルへ交換するのに絶対必要なカードになります。

ポイ探で自分のポイントをANAマイルへ移動するとメトロポイントを経由して交換するのが一番いい交換率になります。

1000メトロポイント=900マイルが他にはない交換率0.9倍になります。

1000円→1350円

f:id:nakachin1221:20160614133827g:plain

他は0.5倍以下が多くポイ探で実際にしてみたらすぐわかります。

 

※ここから重要になるのはまず最初にこのソラチカカードを作らないと話にならないというとこです。

 

 何故かというと・・・

カードの審査が必ずあり、先に色々なところのカードを先に作ってしまうといざソラチカカードを作る時に作れませんとなったら計画倒れになりますので必ず先にソラチカカードを作りましょう。

 

少しでもポイントサイトでのポイントが欲しいと思ってもなかなか最近はソラチカカードの案件が出てこないみたいです。(入会で初年度無料とANA1000マイルプレゼントあります)

ソラチカカードの申し込みが多いみたいです・・・

《申し込み5/24→カード到着6/4》

その間にANAマイレージクラブの葉書とJCBから職場へ確認の電話連絡有り少し焦りました(苦笑)が無事カードが届きひと安心です。

 

 自分はこのソラチカカードが届くまでは審査に引っかからないように他のカード申し込みしない予定でしたがアメックスゴールド祭りが出てきて手を出しちゃいましたがまずはソラチカカード申し込みをすることをお勧めします。

 

www.to-me-card.jp